新型コロナウイルスで疲れたあなたに③・へんてこおいしい7冊

たかはしみき「まいにちトースト+だいすきもちもちパン」 

まいにちトースト + だいすきもちもちパン

まいにちトースト + だいすきもちもちパン

  • 作者:たかはし みき
  • 発売日: 2011/02/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 良いパン ↓

・トースト(マーガリン+あんこ)

・トースト(とけるチーズ+ポテトチップ)

・トースト(マヨネーズ+チャーシュー)

タピオカ粉でつくるポンデケージョ

・マグカップ蒸しケーキ ココア・粉チーズ・ヨーグルト味

 

 ケンタロウ・柳田理科雄「空想キッチン!」

空想キッチン! (ナレッジエンタ読本5)

空想キッチン! (ナレッジエンタ読本5)

 

良いごはん ↓

日本昔ばなしの大盛りご飯(表紙です)

ラピュタの目玉焼きパン

ギャートルズのマンモスの骨つき肉

ナウシカのチコの実

ルパン三世のミートボールスパゲティ

  

ケンタロウ・柳田理科雄「空想お料理読本②」(メディアファクトリー

空想お料理読本2

空想お料理読本2

 

 良いお料理 ↓

男おいどんのタテだかヨコだかわからんビフテキ(表紙です)

アンパンマンアンパンマンの顔

機動戦士ガンダムホワイトベースの艦内食

となりのトトロのサツキのお弁当

のだめカンタービレの千秋先輩の呪文料理 

  

シベリカ子「おいしいロシア」(イースト・プレス) 

おいしいロシア (コミックエッセイの森)

おいしいロシア (コミックエッセイの森)

  • 作者:シベリカ子
  • 発売日: 2016/09/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 良いロシア ↓

ボルシチスメタナ

・セントラルヒーティング

・レニーヴィエ・ガルプツィ

・トヴァロークにスメタナに粉砂糖

・お茶にメダヴィークとトルト

・マースレニッツァにブリヌイ

・ダーチャの森でベリー摘み

・ネバ川

せめてスメタナを食べてみたい。

 

ぼく「ぼくのおやつ おうちにあるもので作れるパンとお菓子56レシピ」(ワニブックス) 

ぼくのおやつ ~おうちにあるもので作れるパンとお菓子56レシピ~

ぼくのおやつ ~おうちにあるもので作れるパンとお菓子56レシピ~

  • 作者:ぼく
  • 発売日: 2014/04/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 良いぼく ↓

・夢のブ厚いパンケーキ

・思いたったらすぐできるプライパンでピザ

・すごいぞ炊飯器!タルトタタン

・レンジでザクザクンンンまいラスク

・鈴カステラ

 

 

 ↓ こちらは蔵書していません。

もっと!  ぼくのごはん - すぐに作れて失敗知らず!  忙しい人のための魔法の54レシピ -

もっと! ぼくのごはん - すぐに作れて失敗知らず! 忙しい人のための魔法の54レシピ -

  • 作者:ぼく
  • 発売日: 2015/11/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)