2018年度新着図書25・「名作をいじる 『らくがき式』で読む最初の1ページ」(立東舎)

 

名作文学つながりで1冊。

 

もう、表紙からして朱が入ってますね。こんな調子で名作の文章がどんどんつっこみ入れられています。

 

阿部公彦「名作をいじる 『らくがき式』で読む最初の1ページ」(立東舎)

名作をいじる 「らくがき式」で読む最初の1ページ (立東舎)

名作をいじる 「らくがき式」で読む最初の1ページ (立東舎)

  • 作者:阿部 公彦
  • 出版社/メーカー: 立東舎
  • 発売日: 2017/09/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

rittorsha.jp

 

立東舎・りっとうしゃという出版社名を聞いて、「リットー?昔リットーミュージックから出てた音楽雑誌買ったな」と思い出していたら、なんとそのリットーミュージックの中の会社だった。

 

その立東舎から出ているおススメ名作文学現代イラスト絵本「乙女の本棚シリーズ」(こちらは蔵書していません)

懐に余裕があれば、ぜひ個人で買って手元に置いてほしい。装丁も内容も美麗だ。特にげみ氏の絵は良い。

rittorsha.jp

 

そして立東舎のサイトに行って気になる最新刊を発見!これも、図書館で借りるよりは個人で大切に所有したいタイプの本ですな。

rittorsha.jp